

入籍しました。

先日、入籍して名字が変わりました。

まだ旦那とか主人とか夫とか、
そういうのに慣れません。

でも、幸せ〜なかんじ(*^_^*)

式、披露宴、ハネムーンは来年です。

婚約指輪はありますが、
結婚指輪はまだありません。
お金を貯めて、買います(笑)

新しい土地、新しい家、
新しい人間関係、新しい名字で
夫婦2人、犬もカメ1匹ずつで(笑)
がんばっていきます。

こういうことって一気にやってくる。

去年の12月から更新してなかったけど、
まぁ、いろんなことがありました。

悲しいこと、嬉しいこと、
いーろいろありましたが、
結果としては幸せになるようです。

ただ、なんでこのタイミングなのかな?ってことがトントントン、と起こって、実は結構きつかったりします。

県の端から端への引越し
職場も変わって
名字も変わりそうで
やっと落ち着いてきたかなー。

でも、とりあえずは元気です(笑)
いろんな気持ちはあるけど、
大切にお墓まで持って行こうと思ってることも1つあるけど、
それでも前を向くしかないかな。

そんな私は
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
とかいうドラマを見返して泣いています(笑)

切ない切ない、せつなーい!

婚約指輪

「婚約指輪、あげたいんだけど。」
と、彼から先日言われました。
最近CMで結婚数年目に婚約指輪欲しいって言ってるのに影響されたらしい(笑)

結婚の話は前々から出てて、
いつプロポーズするんだろうなぁと思ってたし実際彼にも聞いていたのです。
正直、婚約指輪はいらない派でした。
彼にもそのことは伝えてましたが、
彼はプロポーズの時に婚約指輪ぱかっがしたいらしい(笑)

婚約指輪渡したいの言葉がプロポーズのようなものですが、まぁ、それは認めず(笑)、2人でお店を何軒かまわって婚約指輪を探してきました。

あれね、まだプロポーズも日取りも何も決まってないけど、いらない派だけど、嬉しいものですね。
そしてもらえるならもらいたくなる(笑)

TASAKI、カルティエ、ブルガリ、ティファニー、4℃、ミキモト…
時間に制限があって、1日ではこのくらいしか回れなかった。

最初は指に通されてもふーんくらいの感想で、よくわからないが正直なところ。
そんな私が欲しくなるような、これだ!っていうのはあるのかなぁと思いながら回ってました。

でも、あるもんですね。
ブルガリの婚約指輪を店員さんに通された時に見惚れて言葉が出なかった。
きれい…その一言。
ずっと見ていたくなりました。

ブルガリって私の中ではゴツいイメージで合わないだろうなーと思ってたけど、指にはめてみたら、これがいいなってなりました(笑)
ダイヤも本当は一個じゃなくて3つにお花みたいに分かれてるのがいいなーとか思ってたけど、これだ!って思ったのはブルガリのダイヤが一個ついてるやつ。

そのあとも回ったけど、やっぱりブルガリのが頭から離れず、最後にまたブルガリに行って、彼にこれがいいと言いました。

家に帰ってもブルガリの指輪を写真で眺めてる(笑)
もう決定かなーという感じです。

いらない派だったけど、これは欲しい(笑)

まだプロポーズはちょっと先みたいですが、もらえる日が楽しみです(笑)

眠れない朝につれづれと

眠れない。
3連休だらけてたからだ(笑)

ここ数週間ずっと体調を崩してて、
熱を出したり、点滴打ったりと
米粒も水も喉を通過できない日々を送ってました。
まだ体も完全ではないので、寝たかったのですが…
もうすぐ夜明けです。

採用試験には今年も落ちました。
しかし彼が採用が決まったので、
一歩前進です。
まだ同じ苗字ってわけにはいきませんが、
とりあえず一緒に住んでます。

気がつけば20代も後半戦突入です。
多分、いろんなイベントが待ち受けていそう。

久々のイライラ

最近仕事が充実して、
やりたいことばっかりやらせてもらってたから、
イライラすることを忘れてたんだけど、
今日は久々にイライラしました(笑)

イラつかせるのは今回も昔もある人なので、
よっぽど相性が合わないんだなぁと思います。

でも、このイライラも子どもの笑顔の写真を見たら、
ほっと気持ちがしてイライラなくなりました。
もう可愛い。私の生徒可愛い。

私のイライラを吹き飛ばせてくれる子に出会えたこと。
本当に感謝!

試験は不合格続きだけど、
不合格だったからこの子に会えた。
幸せだなぁと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
